--------


2008-04-02

アルバトーレ?金ジム?

25話「刹那」よかったなーーーー
それにしてもアルバトーレと金ジム
TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

金ジム

これはもうガンプラ決定でしょ!ジンクスも出るみたいだし。。。
BANDAI様、メッキでお願いします!!!

アレハンドロあんまり好きじゃなかったけれど。。。
リボンズに「そんな物言いだから器量が小さいんだよ」って言われてる所見るとかわいそうに思えた。

GNフラッグには失望した。かこいいんだけど、なんでビームサーベルだけの装備で宇宙にくるのかがわからん。。しかも登場してから20秒後には破壊されたるしねw
グラハムと刹那の戦いは2期に期待します。

二期まで半年。。。長いな。。



theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

2008-04-02

機動戦士ガンダムOOのコスプレ写真

皆さん、ガンダム00の1期、もう終わってしまいましたね
二期までの半年、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

それはそうと先日撮ったガンダム00コスプレ写真をUPします!
今英国で日本のアニメ等が結構人気で、あるコスプレグループの専属カメラマンをしてます。
(たまに僕も衣装で参加してますw)
まだまだ写真の技術/フォトショップは未熟ですが、皆さんよければ見てやってください!

まず最初に刹那 
写真のモデルさんのアイデアで後ろの背景を砂漠に。。したつもりなんですけど。。。どうでしょう皆さん。
Gundam_00__Setsuna_F__Seiei.jpg


ロックオン(注*車は僕のではないですw)
Gundam_00__Lockon_Stratos.jpg

アラーム鳴らさない様に写真撮るのは一苦労でしたw

次はアレルヤ
ファーストEDで彼が新聞を読んでる所の再現です。
ちなみに後ろに見えるのがアルバート博物館です、英国への観光と時は是非!
アレルヤ



ティエリア
絶望先生の声優キャラにしてはかっこいいキャラでしたよね?
tieria_gundam00.png

実はこの写真、自信作ですw

最後にグループ
gundam00_group.png


刹那・F・セイエイ
モデル:rosiaelさん
ロックオン・ストラトス
モデル:broeagさん
アレルヤ・ハプティズム
モデル:linalauさん
ティエリア・アーデ
モデル:pandarosiさん

写真:GN SALAMANDER
編集:rosiael

これからもっとアップしていくつもりなので、よろしく願いします!












more...

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

2008-04-01

ガンダム00 ガンダムエクシア1/60HG 初ガンプラ!

22歳にもなるのに初ブログ!!皆さんよろしくお願いします。

初めてのガンプラ!とにかく箱が意外と大きいのに驚いた!
当然ガンプラの知識はゼロで、ツールなどは全く持ってませんでした。 
あるのはハサミと爪切りくらい

とりあえず素組で作ってみました。
携帯で撮ったエクちゃん

なんかハサミで切った後が白くなって、とても安っぽいエクシアになってしまいました。
携帯で撮ったからよく見えないけど、かなりパッケージと違うエクシアでしたw
BANDAIに騙されたー!!!って思ってネットで調べていく内にいろんな必需品ツールがある事を知ります。。

とりあえず必需品(ニッパー、紙ヤスリ、カッター)等とガンダムマーカーやMrスパクリのツヤ消しを通販で即オーダー!!って言っても2週間くらいはかかるんだよなー。。
(英くそ国はガンプラを楽しむ環境じゃないそうです)

2週間後、ようやくブツが到着!
早速安っぽいエクちゃんを解体して、今度はネットのガンプラ講座を参考にして丁寧にやってみました。
exiafinal


ゲート処理、スミ入れ、ツヤ消しで随分印象が変わりました!
ガンダムマーカーで黄色い所は金色にして、綿棒とマーカーで表面を汚くした後にスパクリを吹いただけです。
IMG_9167.jpg
gudamuuuu




theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

プロフィール

GN SALAMANDER

Author:GN SALAMANDER
今現在英国の某大学で化学を勉強してるガンオタですw
って言ってもガンプラに目覚めたのは結構最近の話です。
ガンダム00があまりにも良くて、生まれて初めてアニメにはまってしまいました。。。

まさか自分がガンプラとかを作るとは思ってなくて、でも気がついたらプラモ専用カッターなとMr.スパクリのツヤ消しスプレーなど買いあさってました!
すごく下手ですが、僕のガンプラ作品を見て色々とコメントください!皆さんのコメントを参考にして腕を磨きます!

ガンプラ以外に友達のコスプレなども紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
